Hug&Yoga協会 パパママクラス(西東京市、練馬区、武蔵野市、東久留米市、清瀬市、所沢市のヨガ、子連れヨガ、ハグヨガのaromamma)



HOME > Hug&Yoga協会的ママ起業

日本地図地区名入り.png

【東京地区】
【aromamma】
【TSUNAGU】
【teida yoga】


【埼玉地区】
【aromamma】







指導者養成コース申込み手順.png

2ハンサムママプロジェクトインタビュー画像.png


私自身が初めての育児で感じた孤独感やストレス、疲れを癒す場所が提供できれば良いと思ったのがきっかけです。身体を動かし、おしゃべりをし、ストレスや不安を解消できれば、世の中の子どもに対するネグレクトや虐待なども減らせるのでは、と言う思いからのスタートでした。また、私自身が育児中の為、子供が学校に行っている間にできる仕事が出来れば、育児優先のワークスタイルがとれると思い起業に踏み切りました。

お客様に提供できるだけの知識と経験を積むために、資格の取得と勉強をしました。そして、今も続けています。また、開催地域で同業の方がどれくらいいるのかのリサーチや、資料作成、会場手配、参加者の募集の為のホームページの作成、ブログ、Facebook、twitter等の開設を行いました。

仕事の面では、来年の1月を目標に、一般社団法人の設立を考えています。私と同じように、ヨガでママ起業を目指している方に、ヨガインストラクターとして必要なノウハウをお伝えしております。aromammaの第1期生が、この秋より都内2ヶ所でヨガクラスをスタートされます!設立自体は難しくないと思うので、法人として更にブラッシュアップできるよう、その土台作りをしているところです。
生活面では、子ども達が2人とも小学生になったので、成長を見守りつつ、家族との時間もしっかり維持していきたいと思います。

佳弥子の1日.png






aromamma情報













inserted by FC2 system